DAITO NEWS

News Category
date_range

【採用情報】2022年度 理科・社会科 専任教員採用のお知らせ

 本学園は、全日制普通科高等学校(共学・普通コース/福祉コース)と世田谷福祉専門学校を設置しております。
 「人間の尊厳を大切にする」を教育目標とし、一人ひとりの生徒の人格を大切にきめ細やかな教育を行っています。総合学習にも積極的に取り組み、「性と生」「平和」「人権」等の授業を行っています。また、学校5日制のもとで地域社会にも開かれ、生徒・保護者・教職員の三者による協同で、生徒が主人公となれる学校を目指しています。
 2022年度、健康で意欲のある専任教員を求めております。現代の子どもたちを理解し、生徒たちと一緒に学びを造り、生徒に寄り添いながら成長を支える教育活動を進めていくことができる教員を求めております。教員採用要項によりご応募ください。


教員採用要項
1.教科・職種
 理科(物理専攻希望)・社会科(地歴・公民両方の免許取得者希望)

2.採用予定日
 2022年4月1日

3.採用人数
 各教科1名

4.応募資格
 当該教科の教員免許状取得者および取得見込みの者

5.待遇
 本学園給与規定による

6.選考試験
(1) 書類選考
提出書類
① 履歴書・身上書(本校指定書式)
② 出願整理票(本校指定書式)
③ 教員免許状の写し・または教員免許状取得見込み証明書
④ 最終学校卒業(見込み)証明書
⑤ 学業成績証明書
⑥ 作文(400字詰め用紙5枚以内)  
テーマ
 内閣府『令和3年度版 子供・若者白書』によると、日本の子ども達の自己肯定感は2016年では44.8%であるのに対して2019年度は46.5%と、肯定的な回答が多少増加してはいるものの相変わらず諸外国に比べ低い状況となっています。この状況を踏まえたうえで、後期中等教育には何が必要だと考えますか。そして、あなたは大東学園で何をしたいですか。あなたの考えを述べてください。

(2) 締め切り
 2021年10月25日(月)必着  *窓口持参は9:00~16:00 (土・日・祝日を除く)

(3) 郵送先
 〒156-0055 東京都世田谷区船橋7-22-1
 大東学園高等学校 事務室 人事宛(「採用書類」と朱書きのこと)  
 *提出書類は返却できません。あらかじめご了承ください。

(4)試験日程
 第一次試験  11月 7日(日) 
 第二次試験  11月15日(月)・16日(火)
 第三次試験 
  *第一次、第二次試験の時間、第三次試験の日程については後日お知らせいたします。
  *書類選考通過者には、10月29日(金)17:00までに電話にて連絡いたします。
   履歴書には、日中連絡のとれる電話番号を記入してください。

(5)選考内容
 書類選考 :提出書類に基づき選考 
 第一次試験:グループディスカッション・個人面接
 第二次試験:模擬授業・個人面接
 第三次試験:個人面接

(6)採用試験に関する問い合わせ
 電話:(03)3483-1901 平日9:00~16:00  人事係:木津谷(きつや)・平林

↓クリックでPDFをダウンロードできます

履歴書 
身上書
出願整理票











一覧に戻る